« Go girls! | トップページ | エアコンつける宣言 »

2011/05/07

首肩こり背中が痛い

今月に入って首肩が張る感じ。背中もヘン。

昨日から何もしなくても背中が痛くなってきた!

痛いのはやだ~ってことで

近所の整形外科へ。

以前にも書いたけどここは好きじゃないけど
でもわが町の整形外科はここしかない。
今、わが町でこぎれいな整形外科を開業すれば
絶対儲かるよ。

という話は置いといて・・・(笑)

土曜の午前だしすぐに診てもらうにはここしかない。

レントゲンの結果は異常なし。

ホットパックをあててから首のけん引をする。

薬をもらって帰ってきた。
(診察室から透析の病院に電話して薬の指示を仰ぐ)

そして午後の今、透析中。

まだ痛い。これは長引く予感(泣

だって原因が私にはわかるのよ。。


透析中に横にあるテレビ(ベッドと同じ高さにある)を
見るのに仰向けになったまま
首をグイッと曲げて見てた。
ノートパソコンも枕の横に置いて見てた。

こんな不自然な姿勢を長年続けてきたからだと思う。

後悔しても仕方ないけど。。

泳げるかな。
実は昨日の昼は休み明けだったし
背中がこんなに痛くなかったので
いつも通り泳いでなんともなかった。
クロールはよく水をとらえて進むー!って感じだったし。

でもバタフライもいっぱい泳いじゃった。
これがいけなかったんじゃないかと。。

ビート板バタ足の時はヤバそうだったので
顔をつけて泳いでいたんだけど。。

後悔しても仕方ないね。
全部自分のせいだもんね。

あ~早く治らないかな~despair

|

« Go girls! | トップページ | エアコンつける宣言 »

他の症状」カテゴリの記事

コメント

私も最近、同じ~肩こり背中痛いのだよ。
頭が重い(重量が)から?w
そのせいかどうか、頭痛と血圧上昇。

筋肉痛なら、動かすことで楽になることもあるけど、
そうじゃないときは、無理しないでね~

投稿: 菊花 | 2011/05/08 23:40

>菊花さん
え~菊花さんも!?
私も今、頭の重量を感じてるよ(笑)
血圧も140-90か、それ以上のことも。
辛いわ~。
お互い早く治りたいね!

今日もスイミングに行ったけど
レッスンには参加せずに
歩いたりゆっくり背泳などしてきました。
その時は楽になったんだけど
また痛い・・

投稿: コスモ | 2011/05/09 17:49

痛いのはいやよねー!!

私も先日、朝起きたら右に向けない・・・
頭の位置によっては痛みが脊椎までビーンと響く。
これはただの寝違えではないと思いつつゴールデンウィークを迎え、休み明けまだ痛かったら整形行ってね。の状態でした。
おかげさまでなんとなく治ってしまいました。
でも2週間位は痛かったの。
だんだん治りが悪くなってる・・・(泣)

投稿: 花散る里 | 2011/05/10 15:25

>花散る里さん
えー!?花散る里も!
どうしたの~私たちdespair
でも治ってよかったね! 2週間か~
私も治る日がわかれば我慢するけど
わからないから不安ダ~

投稿: コスモス | 2011/05/11 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/51604738

この記事へのトラックバック一覧です: 首肩こり背中が痛い:

« Go girls! | トップページ | エアコンつける宣言 »