2010/05/28

10位まで言えますか(笑)

自分の興味のあることは
みんなも興味があると思ってはいけないよね。

私がスケートのことを熱く語るのはバーチャルな世界。
現実の生活では人を選ぶじゃない。

だけど~あるオバサン

「え、嵐のメンバーの名前、知らないのぉ?」

だと。

は~~~~!?dash

「桜井翔くんは知ってるよ。
あとは。。あやふやで~フルネームは無理!」

と、言ったら驚かれた(@_@)

意地でも覚えないゾgawkcoldsweats01


「それじゃあ、バンクーバーオリンピックと
2010年世界選手権の
男子シングルのトップ10と国名を言える?」

って聞いてやればよかった(爆 bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/04/09

風邪治ってジュリーとワンズ

咳がひどいときは早めに耳鼻科に行った方がいい。

これは07年の風邪ひきのときに得た教訓(おーばー)
なので
(ブログに書いておいてヨカッタ)

今回はすぐに耳鼻科に行って、処方薬を飲んだら
もう治った~(*^^)v

↑(もちろん、SLEや透析であることを伝えて)

今日は普通に泳げたし・・(-_-;)happy02

で、今は透析中。

あ~そうだ今日の「徹子の部屋」は
ジュリーとワンズが出ているので録画したんだった。

あとでゆっくり見ようshine

ワイルドワンズって一回解散してるの知ってる?

私、解散コンサートに行ってるんだ(^_^;)

杉野講堂(今もあるのか?)

高校生のとき。

よく覚えているのは

島クンが
karaoke「街で僕を見かけたら声をかけてください」
って絶句したんだ。

ファン、悲鳴~happy01

そんな彼らも60代。
こんな未来があったとはね。

ジュリーにもね。

そういえばピーが今年退職したのを
息子に届いた同窓会報で知ったよ(写真入りで)camera

まさかマスコミに出てこないよね?tv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/04

今年の大河

家族の健康を願いながら元日から波乱含みです。

膝が痛い夫が足を引きずるように出社していきました。
(駅まで送った)
今日4日は毎年成田山詣でそのあと新年会。
参道を歩けるか心配していたけど、
今頃は酔っぱらって忘れているかな?

ところで今年の大河ドラマ「龍馬伝」見ました?
私はテレビの前で寝てた!(^_^;)
起きたのは終わる10分前・・

でも始まる前から盛んに
NHKがキャンペーンやってたから
すでに食傷気味だよ。
見なくてもみたつもりになってる。

必死に見なくてもあらすじを読んでおけば
いいかな。
歴史を確認したいんだよね。

だいいち龍馬がきれいすぎるよ。
ほかに役者はいるだろうに・・ねえ。

また慣れるのかな(笑)
1年たったらファンになってたりして(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/13

与六~

今年の大河ドラマはみんな見てるようでうれしいわ。

「篤姫」もきれいだったけど、最終回なんか
あることないことドタバタでハッピーエンドで
終わらせた感じだった。

幕末はまだ近すぎるのかな。

今回の「天地人」は
しょっぱなから「母うえ~」sweat02の与六がかわいい。

テレビから引っ張り出して抱きしめたい~(笑)

それで寡黙な喜平次がそんな与六に
「帰るのじゃ」「わしの側にいてくれ」sweat02
と言って、おんぶで雪の中歩くのsweat02
で、主従の誓いをたてるのよね。
このシーンにやられた~~sweat02sweat02

おやかたさま~
との~

↑この世界が好き

ガクト謙信も不死身だったけど
阿部チャン謙信も不死身だわね(笑
(17日(土)のスタジオパークは阿部チャン登場)

「北斗の七星」と言う 高島礼子も好き。

配役で気になるのは 伊達政宗が 松田龍平
愛姫もモデルさんだとか?

前田利家が宇津井健とか!
渋いな。好きだわ~

そうだ!上杉家の家臣に山本圭さんもいたね!
なぜか山本圭さんだけさんづけで呼びたいんだろ?

大河ドラマは脇役が豪華なのがいいよね。

早く登場しないかなあ(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/04/12

風林火山 晴信燃ゆ

ずーっと楽しみにしてた、「風林火山 晴信燃ゆ」を
でみちゃんと観てきた!

by日生劇場


お話は武田晴信が自分を疎む父を追放し
諏訪を掌中にし、由布姫を我がものにし
村上義清と戦い、板垣信方を亡くし
信濃へと進出していく

↑簡単にいうとこんな感じ(笑)

開演前から武田方の兵が何やら話ながら客席に登場
大河のテーマ曲にのって
武田が勢ぞろいして
強烈なライトを背に晴信の亀治郎さんがせりあがって
紙吹雪の中見得を切る!

このあと何度も見得を切るしツケもたくさん入るしで
歌舞伎のようでもう愉快だったわ!

板垣は千葉真一改めJJサニー千葉
体がとても大きく感じた。
声がまた太くて重厚。
大河では晴信の「い た が き ~」の顔芸が
印象的な最期でしたが
舞台では 幻想的なライトの中に吸いこまれてい行ってしまいました。

晴信の弟の信繁も大河の配役と同じで
大河の討ち死にシーンを思い出してしまいました~

駒井は三枚目の役で登場。
コミカルな演技で爆笑。

大井夫人が仁科明子
三条夫人が尾上紫
由布姫が三津五郎さんの娘さんで
於琴姫が大和田獏の娘さん

ここでは三条夫人が晴信と仲がよろしくないの、
で、三条夫人と由布姫を於琴姫が仲裁!

それと舞台もドーナツが二つ動くようになっていて
心理描写のときに
役者を立たせて動かすのが効果的

花道もあるし

なにより最後晴信が白馬に乗って宙を駆ける!
そう宙乗り!!
晴信が私たちの上を飛んでいきました~
ここでも亀治郎さんが見得の表情で観客大喜び。

見たことないけどスーパー歌舞伎ってこんな感じ?

フィナーレでは「板垣さま~」「馬場さま~」と
(心の中で)叫んだ(^^ゞ

演出の素晴らしさで4時間という長丁場
(休憩は20分一回だけ!)
充分楽しませていただきました。

でみちゃん誘ってくれてありがとう(*^^)v


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/25

篤姫

例によって今年はtv「篤姫」を見ています。

戦国ものが続いていたから新鮮です。
宮崎あおいちゃん、かわいすぎて

これから大奥を仕切るような役をどう演じるのか興味津々。
で、嫁ぎ先の将軍は暗愚と言われた徳川家定。

でもこれまでの話は脚色多すぎ。

肝付尚五郎とのheart01ラブコメディみたいのは原作にはありません。
実在の人物なのにいいんでしょうか?

西郷や大久保と親しくしているのもありえな~い。

まあ、ここから大変な苦労が始まるのでたのしい思い出もないといけないというところでしょうか。

けなげに明るく頑張るあおいちゃんを期待していますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/09

川中島

これまでグランプリシリーズが続いていたので
ようやく静かな週末だ。
なんせ、「GSの放送」と「風林火山」が重なって
忙しかったのだ(笑)

来週はファイナルでまた興奮するんだけどね(^^;)

風林火山も今日を入れてあと2回?
ガクト謙信ともお別れ。
生死の分からなかった原がおふくに助けられていて
そのおふくが勘助に告ぐ。
「明日、川中島に霧が出る」と。
さあ、海津城の武田と妻女山に陣を張る上杉は
どうなる!

そして、ガクトが大晦日の紅白に出るんだって!
「われは毘沙門天なり」とか言えばいいのに(笑)
ガクトのために紅白を見続けるヒマはないので
何時何分頃出るのか知りたい。

大河ドラマといえば、木曜時代劇に
あの「新撰組」の「土方歳三最後の一日」を
放送するらしい。
これも見なきゃ!
あの土方が「待たせたな」だよ。
あ~しびれる(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/08

ガクト謙信

今年の大河ドラマ「風林火山」が始まる頃は、正直言って「また戦国かよ~」と殺し合いに飽きていた。

でもでも毎年のパターンで武田の武将たちや回りの女優陣に、心を奪われ(笑)ているんだけど・・

ガクトが上杉謙信で現れた日にゃ、思わずその異彩ぶりにテレビの前で拍手を送ってしまいました~

ガクトの出番は真剣に表情から化粧に衣装までじっくり見ます。

ますますガクト謙信の魔力に引き込まれていきそう。

そしたらこんな芸能ニュース↓ を発見。


Gackt謙信は中高年女性のアイドル
(ゲンダイネット - 10月06日 10:00)
 中高年女性に新たなアイドルが登場か。“ガク様”としてティーンに絶大な人気を誇るGacktだ。NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役を演じ、これまでGacktを知らなかった40~60代の女性に注目を浴びているという。


 Gacktが初登場した時は視聴者から「なんで化粧をして長髪なのか」「謙信公のイメージから程遠い。侮辱しているのか」といったクレーム電話が殺到した。ところが、回を重ねるごとに“Gackt謙信”が支持されるようになった。


「Gacktが番組の視聴率に貢献していることは間違いない。番組終了後には“もっと登場シーンを増やしてほしい”という電話が多数寄せられる。多くが40代以上の女性で反響の大きさにNHKは台本の見直しをして登場シーンを増やしたほどです」(制作関係者)


 前代未聞の出来事も起きている。山梨県北杜市にあるオープンセットや渋谷のNHKで出待ちする女性までいる。さらに人気を証明したのが8月25日に上越市で行われた「謙信公祭」だ。「Gacktが謙信役に扮してお祭りに参加したことで、普段の3倍以上の人数が集まった」(芸能プロ関係者)とか。


 Gacktの人気をNHK関係者が次のように解説する。


「彼は黒人のボディーガード2人とグラマラスな美人秘書を1人連れてスタジオに颯爽(さっそう)と現れる。殺陣の練習もブランド物の高級スーツ姿で行っている。年齢も公開していないなどミステリアスな雰囲気が大河の視聴者に新鮮に映ったらしい」


 現在、ドラマは最大の見せ場である川中島の戦いに突入している。今後“ガク様”の登場シーンがもっと増えそうだ。


【2007年10月3日掲載】


この中高年女性って私たちのことじゃない!? 
ねっ、でみちゃん (爆
注・でみちゃんは若いけど・・


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006/10/01

功名が辻 前田利家

今日の「功名が辻」にはつっこんだ。

前田利家役が唐沢寿明だった!まだ記憶に新しい「利家とまつ」のときの利家じゃないの~
なんでだろう!?

じゃあ、今回の信長は反町隆史でもよかったのでは?
いやいや反町は「で、ある。」しか言わなかったから却下(爆)

あ、利家と一豊。二人の共通項「愛妻家」を際立たせるため?(笑)

それにしても一豊、真面目すぎ。千代が側室を用意してんのに、お話をして過ごしただと。

女の子に「どうしても殿のお種(たね)を!お情けを!」を言われてんのにねえ。。

千代でも、山内家の世継ぎは弟の子じゃ、いやなんだな。

自分が産めなかった負い目があるから、弟の嫁が産んだ子じゃいやってか?

永作博美の茶々もうまいねえ~
老醜の秀吉を見る目つきなんか最高。
イジワルな女って好きだなあ。

それにこのドラマじゃ、完全に秀頼は石田三成の子だし。

一豊と千代が善人なだけに悪役が光ってる。

年末に向かって家康の天下取りです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/22

専業主婦の醍醐味は

Supper
専業主婦でよかったと思えるときは平日の昼間のひとり遊び。
お友達とわいわいおしゃべりも大好きだけど、一人で出かけるのも好き。

今日はいつものスイミングでだらけた身体をすっきりさせ~ひとりで外食~映画を観に行ってきました。

「ダ・ヴィンチ・コード」がつまらない映画だと言ったのは、誰でしょう!?
すごくおもしろいじゃあないですかー(^^)

原作の内容を簡潔にまとめてある。略してあるところも多々。

二千年の時を経て、重大な秘密が守られてきた。

暗号、謎解き、意外な結末。はらはらどきどき。

ルーブル美術館に行ってみたくなったよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧