2011/02/08

一気に高揚した気分

今朝の朝日新聞に 元タイガースの
人見先生(笑) が載っていて!

あわててジュリ友に報告(笑)
ジュリ友からは 人見先生が
午後、ニッポン放送に出演との情報が!

人見先生が定年退職したのは
同窓会報を見て知っていたよ。

40年ぶりのメディアへの登場ですよ!

わーい。

透析中、PCに頭をこすりつけるように
聴きました!coldsweats02

人見先生、

今は北京で暮らしている。

同僚がNHKの番組のことを教えてくれた。
澤田が歌った「ロンググッバイ」を
(ピーへの思いを歌った曲)
聴いてうれしかった。
(たしか2008年)

全員で再会した。
森本が泣いた。
森本とは小学校が一緒
岸部とは中学2年3年が同じクラス。
加橋とは高校が一緒。山科高校。

また機会があると思って
ドラムの練習も2年してきた。
音楽活動文筆活動をしていく。
2月25日に本を出版する。
脳こうそくをやった。後遺症はない。
離婚している。
一人はやはりさびしい。
調理師の免許を持っている。

タイガースが再結成することは
まだわからない。
また喧嘩するかも(笑)でもそれもいい。
澤田は男気のあるやつだ。
(エピソートを添えて)

これは!大丈夫でしょうhappy01

にわかに興奮状態になってきたぞ~up

本当に生きててよかった

明日Y子ちゃんの告別式down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/28

JULIE~

フランスの結果は置いといて・・

昨日はJULIEのライブツアーの最終日で
渋谷公会堂(あえて)は

♪ロッックンロール ヘイヘイヘイ! 

で、拳をつけ上げるおばさまとたまにおじさん
たちで熱狂でした。
もちろん、バラードも歌います。

ずっと立ってて、疲れた(笑)

でも走って歌えるJULIE62歳もスゴイ!happy01heart04


話は変わるけど
まゆげさんに教えてもらって
新しいハチ公の場所も確認してきたけど
モヤイ像も。

あそこってどちらも喫煙所の横じゃん~

人がごったがえしているような場所に
わざわざ喫煙所??

煙くてすぐ逃げた。
苦情とかないのかな??

C.C.Lemonホール↓

Hi3h00130001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/05

73歳だってよ(@_@)

加山雄三の「若大将50年」という
コンサートを見てきたよ。

100604_181238_2


↑フジテレビの軽部アナ。
スタッフと打ち合わせ中。
蝶ネクタイしているんだね。

武道館は超満員です。
観客の年齢層は私たちが一番下くらいで
年上のおじさまおばさまばかり!

私も花散る里さんも小学校の
バス旅行の車中でエンドレスで歌ったとか
キャンプファイヤーで大合唱したとか・・
同世代共通の思い出です。

コンサートの第1部は懐かしい
若大将シリーズの映像を前に
加山雄三が歌ったんだけど

「蒼い星くず」も3曲目に歌ったよ!

もうね、本人はもちろんだけど
星由里子とか田中邦衛が若くて
おもしろかった~~~(笑)

加山雄三が
「この18曲はみなさん、知っていますよね」
って言うと観客の大拍手なんだけど

わたしたちは知らない曲もあったよ(^_^;)

第2部

バラードのヒット曲を聴かせた後
ゲストの登場!

谷村新司、さだまさし、南こうせつ、森山良子
アルフィー

それぞれのトークと歌。

ゲストの中で一番楽しみにしていたのは

THE ALFEE

高見沢俊彦の編曲だという「夜空の星」
生の高見沢さんはやはりすごかった。
紫ラメスーツに金髪ふわふわ(笑)
ギターのテクニックは最高だね。

加山雄三 THE ALFEE 夜空の星

http://www.youtube.com/watch?v=GtLKlZCV9Rg

武道館で谷村新司の「サライ」というと
某局の某番組ですね。

このメンバーとの新曲や「君といつまでを」を
観客大合唱で終わりとなりました。

こんな若くてかっこよくてなんでも出来る73歳って!!

もう~まいった。

健康でない自分に卑屈になりそう・・
いやいや、そんなことないそんなことない:・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/08

覚え書き

「人間60年 ジュリー祭り」にブログも祭り

ああ、やはりみんなジュリーの言葉
「日常生活に戻ります」に感じるものがあったのね。


プリンス座談会

なんだか今度の似顔絵がわかりにくいなあ。
すぐわかるのは
ジュベールとパトリック・チャンと織田くん。
かろうじてランビとバトル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/04

ありがとうサンキューありがとね

↑ジュリーが一曲歌うたびに言うんです。


200812032306000
200812032307000
200812032309000

     


なんで~こんな楽しみが続くんだろう~

ジョニーがファイナルの練習を東京でしている間に

昨日は ジュリー祭り

始めはドームなんて席が埋まるのか心配だったけど
なんと上までびっしり。

3時から80曲を歌う歌う。
終わったのは9時40分すぎ。
休憩20分だけ。

ファンもほとんど立ちっぱなし!
3万の大合唱は続く~
ドームが揺れた~~

走り回り、跳び 歌い続けるジュリー!
ホントに60歳ですか!?

スケートで後半に5連続のジャンプを跳ぶのと
比べたら「ジュリー祭り」のジュリーは
50連続ジャンプくらいの運動量だよ!きっと。

ああ、かっこいいわ~

「花 太陽 雨」 なつかしー!
鳥肌モンだ~

いきなり暗くなって始まった第2部の
「不良時代」

あ~なんだか声がますますいいみたいよ!

「みなさーん 大丈夫ですかー?」
「まだ終わらない」
「こんな無謀なことして後悔半ばです」

「みなさんのおかげで夢の中に連れて行ってもらいました」
「また明日から日常に戻ります」

そうなのだ!

日常の積み重ねなんだよ。

頑張るよ!

ありがとう サンキュー ありがとね ジュリー

12月27日 28日と NHKでこれ放送されるそうです!

好きだ~NHK(笑)

「危険な二人」のときカメラがこっち向いてたけど(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)