2011/01/27

ゴミ拾いしたよ

Pチャンの 3Lz-1Lo-3S

ちょっと調べたら
今季からルールが変わったらしいよ。

あれをループジャンプとするのには
納得できないけど・・

3つのジャンプの合計で後半だから1、1倍

点数稼ぐなあ~いいなあ~(笑)

4年前のシーズンでジュベールが
4回転を3度入れたときより
衝撃的じゃない?

でもジュベールは世界選手権では
(確か)1回だけ入れた
でも優勝しちゃったんだよね!

と、思いはちぢに乱れ(笑)
書きだしたら止まらないので
ここでやめます(爆


話はガラっとかわり

先週末は次男と
(ビッグアートの)クーピーのイベントでした。

他団体と六本木ヒルズから
麻布十番のギャラリーまで
(作品展開催中)←うちの子のはない
エコ活動と称してゴミ拾い!
トング持ってね。

ギャラリーでは交流会で
焼きそば&豚汁食べて
ダンスを見たりお絵かきしたり
音楽聴いたり。

六本木ヒルズまわりの歩道は
きれい!!
お花の植え込みもありゴミは
ほとんどなし。
でも麻布十番の方は植え込みに
煙草の吸殻たくさん落ちてた。
あれ、火がついたまま投げ込むんでしょうかね~?

ギャラリーに着いて
ようやく参加した障害者たちの様子を
みたら(笑)

大きな自閉症の男の人や
おじいちゃんみたいなダウンや
小学生くらいのダウンや
うちのダウンや(笑)

それぞれ外見じゃあわからない何かを
アートに表している?

110122_110131

110122_143130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/07

ケニア大使館

ビッグアートのイベント絡みで
ケニア大使館へ行ってきました!

ビッグアートの作品を大使に届ける
というものだったのですが。。

初めて入る大使館。
社会科見学してきましたよ~

ケニアは赤道直下の国だけど
地域により気候が違う。
首都ナイロビは標高が高くて寒い!?

日本の蚊取り線香の原料の除虫菊は
ケニアから輸入しているんだって!
そうそう、バラも輸入している。

駐日大使はまぐろのお寿司が好き~happy01

公用語は英語。
家ではスワヒリ語
「こんにちは」は「ジャンボー!」

100806_133949

100806_153010

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/08/03

東京タワーを見ながら

100802_094851


東京タワーのすぐ近くの某Pホテル前hotel
ビックアートのイベントがあったので
次男と行ってきました~

朝、9時集合なので
透析は早朝4時から始めた~
眠い~

渋滞してたけど途中から高速に乗ったら
早く着きすぎた(笑)


そしてイベントははじまりはじまり~

もえさんも来てくれて! 塗り塗り~art

うちの次男、いつもと勝手が違うからか
この写真の時だけ参加してたsweat01

ホテル内の移動も私よりも
もえさんの言葉に従ってるの~。

美しくて優しいからsign02


100802_123130

お昼はみんなとランチブッフェrestaurant

お肉をしっかり食べたから
今週のアルブミンも4以上に違いない~かな(笑)

今日、一番楽しかったのは
ここだったかもね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/29

岡本太郎美術館

100328_151041

100328_133532


例のビッグアートを描くイベントに次男と
行ってきましたrvcar

restaurantcafe館内でこんなランチも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/16

ドームの生ビールが(^q^)

TVKの放送は「週末の横浜の情報を紹介する番組」でした。

私もチラッと写っていた(汗
次男が写る度に喜んでいた親バカです(^-^;


昨日は夫と次男の三人で
東京ドームで巨人ー阪神戦を観てきました。

シーズンシートのチケットを貰ったので(^-^)

初めてのバックネット裏!で興奮気味(笑)

本当は野球のこと よく知らない〜
巨人ファンの夫に質問しては怒られていました ハイ。

我が家の夏休みもおしまい。
どこも暑かった(-_-)

明日は一週間ぶりのスイミング・・
泳げるかどうか不安だな。今夜はたくさん寝ないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/12

赤レンガ倉庫

昨日、みなとみらいの赤レンガ倉庫に次男と行ってきました

クーピーのビッグアートのイベントや作品の展示があったの。

次男の絵も展示してくれて感激です。

16日までやっていて15日はY150の有料会場の方でビッグアートをやります。


この日はもえさんが来るそうです。
私は行けないんだけどね。

昨日のイベントにTVK(テレビ神奈川)が取材に来ていた!
14日の12:30から放送されるの。
アナウンサーのミウラさんがかわいかったよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/10

運河を走る

鉄ちゃんの聖地??
鶴見線の海芝浦駅に行ってみました。
地元なのに行ったことがなかったの。

東芝の工場に通う人だけが降りられる駅。
潮の香りのホームの向こうは海!
湾岸線の鶴見つばさ橋と遠くにベイブリッジが見えて。

ホームの先の小さな公園には海を見るカップルが。
電車が行ってしまえば2人の世界?(笑)

私だったら夕涼みにビール持参(爆

鉄ちゃんに混じって写真も撮ったけど 
三男のPCにゲストで入ったので貼れない~。

私のPCがトラブル中。
誰かに直してもらうまで不自由しています。

そんなわけで 私あてのメールは携帯の方にくださいね~


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/02

ガンダム!

もえあがれ もえあがれ ガンダム~

息子たちとガンダムプラモを作っていた
母としては見ておきたい(笑)

でも一緒に行ってくれたのは次男だけ~

200908012336000

人波にのまれてようやくガンダムの後ろ姿が
視界に入ってきたよ。
ガンダムだぁ!!

200908011538000

この太ももの曲線がイイね~


200908012335000

ようやく正面にたどりつく。

ガンダムの目がひかると野太い声が
「うお~!」
顔が左右に動くと
「うお~!」
体から蒸気が出ると
「うお~!」
最後に顔が天を仰ぐと
「うお~!」

若いお父さんたち大喜び。
私も臨場感たっぷりなのを楽しんじゃった。

夜も見てみたい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/19

嵐の前の静けさ

きのう、次男とまた東京見学(笑)
次男はよく歩きます(*^^)v

東京駅からお堀に出て
日比谷公園を通り抜け

霞が関の官庁街を歩き
国会議事堂
総理官邸と公邸

新橋駅まで歩きたかったけど
暑くて~(>_<)

虎ノ門から地下鉄に乗って一息つきました。


線路の向こう側(銀座方面)とは対照的に
こっちは静か。

ほとんど人は歩いていません!
(土曜日)

曇りで蒸し暑かったけど
2時間はウロウロしてたね。

今度は涼しくなったら
東京タワーまで歩くのはどうだろ??

いや、迎賓館方面も捨てがたいな。


Photo

日比谷公園の噴水
ここは何十年ぶりだろう。
野外音楽堂からロックバンドの
リハーサルの音が聞こえます。
真夏の青春の香りがする。


Photo_2

ご存じ国会議事堂
工事中で足場が組まれてた。
この辺は懐かしの!
警察の装甲車が(&パトカー)
が道を埋めています。


Photo_4

衆議院 と書いてあります。
大人になってからもう一度
社会見学で入ってみたいな。


Photo_5

総理官邸 奥に公邸

誰もいません。
いや、よく写ってないけど
警備の警官が5人立ってた。
暇そう~

自転車の若者に「赤坂はどっち?」と聞かれ
「議事堂の向こう側」と大雑把に答えちゃった。
でもまあ合ってるからいいや。

地図を眺めている成果が出た(爆

でもオークラのロビーで涼みたかったなあ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/06

皇居一周

どんより曇った日曜日
次男と歩いてきました。

でも九段の坂を登らない近道コース(^_^;)


Photo_2

大手門 
この辺の内堀通りって日曜は
自転車に解放してるんだね。


Photo_3

平川門 
大奥専用?


Photo_4

乾門
ランナーがどんどん追い越して行きます


Photo_5

イギリス大使館 
あらら、もう千鳥が淵(^_^;)
ここまでくればもう少し


Photo_6

半蔵門
服部半蔵~


Photo_7

半蔵門から警視庁を望む
お堀を渡る風が気持ちいい~
おまけに下り坂


Photo_8

桜田門
向こうは皇居外苑


Photo_9

二重橋! ゴールscissors
よく歩きました。


Photo_10

左は 深川めし
右は シウマイ弁当

おいしゅうございましたhappy01


| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧