2011/04/29

コヅカくんおめでとう!

2011042900000001maiall000view


誰か一人が台落ちになるという私の予想は
アクシデントにより崩れてしまいました。

でもでもコヅカくん
あなたのひたむきな演技におばさんは泣きました。

Pチャンがダントツと思われていたのに
なんと!TESはチャンを超えた!
4Tも3Aもチャンよりきれい!

おめでとう!

PCS、コヅカくんにもっとつけてくれよ~

ダイスケ、悔しいです。

ビスがゆるむのはよくあることだけど
なんで本番にはずれる??
それも第1ジャンプにはずれる?
スタッフは何してた?

応急に処置してもわずかな感覚が違うから
別物の靴の感触だったかもしれない。

サルコーで転んだのは直した左足エッジで
踏み込むからだと思う。

それなのに頑張ったよ。
ステップ、すごく素敵だったよ。

「自分の責任だから仕方ない」
「もう一度やり直したい」

ダイスケ~~(泣

「ソチまでやる」と言ってくれました。


織田くん。。。。

ワールドのメダルを逃したのは
何度目?

たしか5年前にはもう銅メダルをとってたはずだよね。
これまた つらい。。。


話は女子に変わりますが
さっきフジTVの「知りたがり」で
久しぶりのみどりさんを見ました!!

女子の予想解説です。

アンドーさんはとても安定している。
3S-3Loをやるかどうか。

ヨナは一年のブランクを感じさせない。
クラシックで表現力が増した。

マオはアクセルを跳べることができれば
うまくいく。

カナコさんは若くて元気がいい。

SPで5点差をつけるかつけられるかで
FSの勝敗がわからくなる。

だそうです。


ついでにフジVに一言(笑)

ダイスケのアクシデントの最中になんでCM入れる?
ハラハラさせて視聴率かせぎ?(`´)

外国の放送動画でその部分を見たよ。

ダイスケがジャッジに申告してから
直して
またジャッジのところに行くまで
3分かかってた。

そうそう、ドライバーで直しているスタッフに
覆いかぶさるようにストップウオッチを持ってる
タイムキーパーがいたなあ。

もうせかせないでよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/28

若い王者

私、世界選手権観戦ガイドブックみたいの買ったはず・・
あれ、どこにしまったんだろ?(笑)

探す気にもなれず本番がきちゃった。

予想通り Pチャン!happy01
もう、あれ以上の演技を見たことはないね。
スケートがよく滑る滑る。
いいものを見せていただきました。
PCSまでダイスケを軽く超えたし・・

東京で見てたら鳥肌もんだろうな。
曲が終わる前からスタンディングやってただろうな。
その一人になりたかった。。

FSも楽しみです。

日本勢もよくできました(笑)
それぞれちょっとのミスはあったけどね。
最終グループに3人残ったのはすごい!!!
ことだと思います。
日本人にとって楽しい楽しい世界選手権♪♪

と、自らを奮い立たせるのでした(笑)

でも3人中の一人が台落ちになるのがつらい・・・
(贅沢か)

このまましばらくはPチャンの時代が続くのかな。
日本勢にとってそれもつらい・・・

今朝NHK7時のこのニュースで
Pチャンの映像を見せないのには驚いた!
無視ですか!?

そんなことを思うのは男子シングル好きだけかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/03/24

今日は男子フリーのはず

110313_084305


今さら言っても仕方ないけど

愚痴です。


今日は3月24日は世界選手権男子フリーを
観戦しているはずでした!(T_T)(T_T)

生でPチャンを見たかった。。

朝の公開練習も楽しみだった。。
男子の練習ジャンプはすっごいよ~

4年前のワールドで一番驚いたのは
カナダのエマニュエル・サンデュ!
あれから見なくなったけどどうしているのかな。

あのときはジョニヲタたちの会話に耳をそばだて(笑)

カナダ大応援団メイプルリーフのセーターの
おばさんたちを初めて見て

本当に参戦するかどうかわからなかったランビエール
の噂のプログラム(フラメンコ)を見て
これは名作の予感~と興奮したっけ。

本番では第2グループになってしまった織田くんが健闘し
日本初の3枠をがとれた。

斜め後ろの席にコヅカくんとお母さんが座っていて
彼の反応を知りたくてチラ見してた(笑)

最終グループの6分間練習で選手たちが飛び出してきたときは
胸が詰まった~

だって世界のトップ6が私の目の前にいるのよ!

思わず「ジョニー!」って叫んじゃった。
隣の夫はひいてた(爆

ダイスケも完璧で銀メダル!
ああ、ランビはあの時も根性だしてたなあ(笑)←3位
ジュベールはSPから4回転をきめて1位だったのでした。。

あの時の客席の感動の渦を思いだす・・・

ああ。。。。。


もうすぐ代替地やいつやるか決まるはず。
選手たちも調整が大変でしょう。

この東京中止が悪い影響を与えないように
祈っています。

まあ、そんな思い出を書き連ねても仕方ない。。

ないものはない!

ょょょ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/02/19

書いても仕方ないと

思いつつ、また書く(笑)

フジTVの四大陸選手権の男子SPに
女子の予告編が流れるのは
もう諦めてる・・

欧州選手権を紹介するなら
なんで男子はアモディオのダイジェスト
だけのなの?
スター選手はたくさんいますけど!?

女子だって
2位と3位のコストナーとコルピだけで
1位のサラ・マイヤーの滑りがないじゃん。

スイスの国旗が揺れる客席と表彰台が
映っただけ!!
マイヤーに失礼だわpout

観客少ないねえ~
ほとんどが日本人と思われ。
ISUの試合でトップ選手たちなのに。
台湾でも広めようってことなのかな。

ダイスケについてはpecoさんからの
ネタばれメールでまずは安心してhappy01

その後のニュースはこの話題になると
すぐにチャンネルを変えて(笑)
放送を待ったよ~

FSで、羽生くん、上位にいくといいな。
でもアボットも好きだし。
どうしよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/29

オタクな週末

欧州と全米のSP(もちろん男子シングル)が
でそろって楽しみな週末です(笑)

ジュベールの3Lzがまさかの
軸が斜めで転倒wobbly
ベルネルも3Aが~wobbly

ブラッドリーが復活するのか?happy01
リッポン、どーした!

とか

ちょっといじわるだけど
両試合とも日本選手を参加させたら
表彰台に登れるよ、きっと。
そんな妄想して楽しんでます。

青森の国体はさっき終わったらしい。

今頃、元オリンピック選手の息子さんが
出ていることに気づいた~(-_-;)

トリプルの種類はまだ少ないらしいけど
スケーティングはお父さんゆずりらしい!


村主さん、来季もやるって、ねhappy01
こんなにずっと競技生活を続けるのは
体力と気持ちが落ちてない証拠。
あの細い体で!もう尊敬しています!

明子さんのフリー!
Pチャンがやってる、間に1Lo(もどき)が入る
三連続ジャンプを入れたね!
最後は2Sだけど。

どうもPチャンを見ると
バンクーバーで完璧だったジョニーが
ミスしたチャンに敗れた苦い思い出が
よみがえる(-.-)

ジョニーといえば
自伝で「告白」~
んん~怪しいままにしておいた方が
嬉しかったな~~

今日はこんなところで(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/25

カナダではPチャンが

カナダの選手権のPチャンをpc見てきたけど

http://www.youtube.com/watch?v=NPcPTXUh1uA&translated=1

滑る滑る滑る~~~

すんごい点がついたのは国内の試合だから
仕方ないけど
あの3AのGOEが2.0なのは笑った。
あ、10.0までつけたジャッジがいたなあ。

それに3Lz-1Lo-3Sも決めたけど
なんで1Lo?
シークエンスじゃないの?
ループなら右足で着氷なのに
左足で降りてサルコーに入ってますけど?

調べよう。

これくらいしか突っ込めないcoldsweats02
素晴らしい演技shine


しかし!

どうしよう~~sweat01

3月の世界選手権!
ダイスケ優勝」のつもりだったのに!

あれ、やられたら困る!(笑)impact

Pチャン、転ばないかな

安定感あるわ~


でもでも~

ダイスケ、4F跳んで

3Aはきれいに2回
(チャンは1回)

別格の演技力

だから勝てる!! よねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/26

コヅカくんおめでとう!

終わった~

今回はコヅカくんの質の高い演技が際立っていたねsign01

4Tは失敗したけど
後半の3Aの3連続!と 高い3Lz-3T!

でもなんか消化不良。
誰か4回転きめてくれ~って観ていました。

オダくん!試合できめて~happy02
3A-3Tはすごくよかった!

羽生くんは4分半にまだ慣れてない。
でも天才happy01

ダイスケ~いいよ~heart01
スローパートすてき~heart04

このままじゃ誰も

Pちゃんに勝てないよ~。
心配だ~coldsweats02


追記
女子SPの結果

某テレビ局
1位2位3位    7位明子さん

・・って!

5位のスグリさんを無視ですかsign02

スグリさん頑張れ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/14

つまらない

なんだかスケート(ファイナル)を見ても
胸が躍るような選手がいなくて

つまらないcoldsweats02

そのかわり、アラさがしをする
イヤなおばさんになってるよsweat01

たとえば!(書くか!?

フリーのアキコさんのPCSが低いな。
シズニーやコストナーに近い点数をあげたい。
カナコさんとたったの0.1しか違わないゾ。
全然違うと思うけどなあ~

女子の全日本が心配despair

女子の場合は、同性だからか??
自分の好みが入っちゃうんだよね~。


ダイスケは今は不調でもワールドには
絶対間に合わせてくるはず 

と信じてるpaper

コヅカくんもうまいのに
ジャンプ降りた後が・・

オダくんはFSもノーミスで滑ったら
どうなる!

と、ここまで書いて

そうか!
期待を込めて見守ればいいんだ!

と、わかったhappy01


やはり男子シングル好きだ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/12

ファイナル終わった

なんだかオリンピック後のシーズンって
のらないね(笑)

でも、ダイスケのFSには癒されるわ~(笑)
ジャンプは失敗してもいい(笑)
ステップだけでも充分、胸にせまるよ~

驚いたのは織田くんの
SPの4T-3Tと3A
FSの3A-3T

この難しいジャンプにすんごいGOEついてた(@_@)
どれだけ質がいいんでしょう~(^^)

これでPチャンに勝てないなんて。
レベル高すぎshine

Pチャンはよく滑るね~
まるで氷にエッジが吸いついているような。
あれじゃ、今回の優勝も仕方ない。。

ダイスケもひとつでもミスをしたら
下からどんどん突き上げられるという
ことがわかった怖い試合だった。

まあ、仕方ないね。
点数の積み重ねの競技だから。

2週後には全日本。
3月のワールドまでどれだけのプレッシャーの
中をすすんでいかなければならないのかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/24

アメリカの次がロシア

やっとロステレコム杯を観終わった(笑)

興味のない方はスルーで(笑)

その前に、いまさらスケートアメリカ。
男子フリーは全般にジャンプが不調でしたね。

織田くんがまたやっちゃったし。

シュルタイスの4Tはすごくよかったです。

それよりもジョニーの元先生のプリシラ先生が

アメリカのキャリエール、
初顔で3位になったマーバヌーザデーを
教えてるんですね。
あ、ワグナーもね。

それぞれのキスクラでプリシラ先生、
白いジャケットにベルトやスカーフで
ちょっとずつ服装を変えていました!

そこかよ~(笑)

そしてロステレコム杯へと続きまして

豪華な顔ぶれ。
PちゃんのSPの4T-3Tきれいだった。
でもフリーの4Tでこけた・・3Aもこけた・・
それで2度目の3Lzもこけた・・
だからこれがシークエンス判定で
最後の2A-3Tがノーカウントになっちゃったよ。

チャンにしてみればこけた3Lzは2Lzと判定してくれ
てもよかった?
でも基礎点が違うか・・
あ~計算が面倒だからいいや(^_^;)

ベルネル、復活したね~~
うれしいわ~~
期待しても期待しても裏切られてきたから。
ベルネルのふわ~っとした3Lzが好き~

アボットもまたカッコよかったね~
アボットもファイナル行ってほしいね。

今、順位はどうなの?

ファイナルは
ダイスケ、織田くん、小塚くん
Pチャン、アボット、ベルネル

でどう??wink
あ、ジュベールは?
次のフランスが楽しみ。

去年の今頃はジョニーがファイナルの当落すれすれで
気をもんだっけ。
ロステレコム杯は4位で長野のNHK杯が2位。

東京のファイナルで3位だったのを
見れたんだよね~shine

あれはSPはみんな素晴らしい演技で
FSで4回転に挑戦するかしないかで
差がついたんだったな~

懐かしくて夢のよう~shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧